初投稿

 この世界は素晴らしい。起業して苦労は絶えないが世の中に必要なことを自由に考え、プロダクトを作り、会社を作れるなんて本当に最高の人生を過ごさせてもらっている。若い頃はお金ばかりを求めて飲み歩き散財してきた。未来ばかりを見て過去を全く省みていなかったので良い機会なのでブログに書き残していこうと思う。

 全ての出来事には意味がある。点と点は繋がる。限界は恐怖と同じく幻想である。

私の人生は幼少期に英才教育を受けたおかげと母親がずっと褒めてくれたおかげで自尊心の非常に大きな人間に育った。自信が常にあり、何でもやれば結果はすぐに出せたし、そもそも対して努力しなくてもいつも結果が出せた。今全く未経験のものを未知のエリアで展開している為に大きく苦労しているが時期に結果は出るだろう。

 自信が満々だった為に初めて人生の目標を立てたときに資産世界一、世界を動かす側の人間になることを決めた。その決定事項通り選択を繰り返して来た。

 月日は流れ気付けばいい歳になり、周りには大成功した同い年の友人も増えてきた。

経済的な成功はいつでも達成出来る。私がやりたいのは世界を動かす、どう動かすか、自分は青年期に非常に貧乏をした。大学には行く気はなかったが母親が努力し、行かせてもらった。そこで出会った学生達は皆、お金持ちの子供達。みんな性格も良く全く擦れておらず、こんな人生だったらと妬んだものだ。

 話を戻すと世の中には自由で幸せな人間が2割、この人達が世の中の中心にいて社会を動かしている。元から裕福な人もいれば経済的成功者もいる。だがみんな忘れてしまう。8割の人間達のおかげでその幸せな地位と社会が回っていることに。

 なぜなら出会ったことすらない、深く関わらない、自分が過去そうでも忘れてしまうものだ。私は世界のピラミッドの最上段に立ち、どうしようもなく世間知らずの彼らに世界の現実とどうすれば世界が平和になるのかを教えとく使命を持って生まれたようだ。今はその道のまだまだ入り口である。