仕事が進まない時

 仕事が進まない時は本当に何ヶ月もひどい時は10ヶ月止まったこともある。

3ヶ月手に付かない、外的理由で半年以上など何回も経験がある。

 その原理を考えたが追い込まれないとやらない、TEDであるパニックモンスターが私の場合はなかなか現れないのが一つ。実際取り組むととんでもなくパワーがいるので避けているのが一つ。めっちゃ普通の結論に至った。

 ただ一番大きな歯車が動き切るのが大切で、それは強欲さが最近は全く欠けていた。社会的貢献と個人の欲望が相反する部分があった為である。私はこの1年半は強欲になり社会的貢献に絞り、個人の欲望は封印することにする。

 見た人は何を言ってるのか分からないだろうが本当に仕事を頑張ることと個人的な欲求が相反する、つまり本心から言霊が出せないことがあるだ。

 結論は期間限定で頑張り、その後は次の人にバトンを渡すことに決めてようやく歯車が回り出す。細かい歯車は全て整っているのであとは丁寧に回し続けるのみ。

 あ、もう一つだけ忘れていた。